Iris diary

読んだ本の備忘録&文章練習用です。まだまだ拙い文章ながら、継続して更新していきたい。。。

新企画スタート!!

お久しぶりです。ブログ主です。

全く続かない人間なので、これまで全て更新が途中になっているので、

今回も続くかどうか。。。。

というわけで、今回も気まぐれに、でも今回は壮大な企画を始めようかと思います。

ずばり、

ゴールデンカムイを徹底的に読み解く!!

ブログ主、何を隠そう、ヤングジャンプで絶賛連載中の「ゴールデンカムイ」にドはまりしております。

f:id:Iris_tailor:20220319170226j:plain

ヤングジャンプ連載中「ゴールデンカムイ」(野田サトル先生著)

人生で1,2を争うほどの沼りようでして。

1期のアニメスタート時にハマり、単行本を読みだすも一度落ち着いてしまっていたのですが、つい先月頃に再放送を見た後、単行本を再度読むことで落ちました。

今では本誌に課金して最新話を更新すぐに読むほど。

正直この愛をどう昇華させればいいのか、真剣に悩む始末。

そこで、この忘れ去られしブログを活用して、思いっきりゴールデンカムイ(以下金カム)について考えぬこうということに思い至りました。

 

どういう風にしていくか、まだ練れていませんが、とりあえず、漫画を読みなおし、かつ、アニメを観ながら、毎話ネタバレ全開で思いのたけをつづっていこうかと。

また、つい先日公式ファンブックも手に入れまして、内容の濃さに衝撃を受けたところでまだ全てに目を通せていないのですが、

ある程度話が進んだところまで、このブログが続いていくようなら、公式ファンブックの内容も絡めて、より金カムを読み解くところまで行ければうれしいなと考えております。

 

というわけで、この企画もどこまで続くか分かりませんが、見守っていただけると幸いです。

では。