Iris diary

読んだ本の備忘録&文章練習用です。まだまだ拙い文章ながら、継続して更新していきたい。。。

ゴールデンカムイ聖地巡礼 〜概要編〜

お久しぶりです。ブログ主です。

企画また途切れさせたな…と思ってたら別のこと始める気ままな主であります笑
そして今回はずばり、タイトルの通り

ゴールデンカムイにハマりすぎて、2022年GW費やして北海道に行ったので、そのレポをまとめよう✨」

という企画になります!!

つい先日(4月28日)に最終話を迎えた本作。
それを踏まえて、できうる限り聖地も巡りつくしました!その様子をレポとしてまとめてみようと。
ゴールデンカムイ聖地巡礼 最新版として残していければと思っております!

早速ですが、こちらでは概要をまとめます!
期間は4泊5日。そして巡った都市はこちら💁‍♀️
①札幌・旭川
②網走
③札幌
④小樽
⑤函館
詰めに詰めて、主要聖地は全て回ったと思います!

次の記事から、それぞれの写真を盛り込みながら、作り上げました!
下のリンクからも飛べますので、気になる都市があれば直接クリックしてみてください↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

inkforstories.hatenablog.com

inkforstories.hatenablog.com

inkforstories.hatenablog.com

inkforstories.hatenablog.com

inkforstories.hatenablog.com

 

最後に聖地巡礼に少しでも興味を持って、この記事を開いてくださっている皆様へ、
聖地巡礼は一言で言って、非常に良い経験だったなと思うので、ぜひ行ってみてください!!
好きなアニメや漫画に出てくるシーンを目の前にした時、実際に自分がその場に入り込んでしまったような一体感からくる感動や、作者様方の綿密な取材の上作品は作られたのだということを思い知らされる、体験として作品を感じることができるのは聖地巡りならではだなと、この旅行を経て感じました。
金銭面や忙しさでなかなか難しい方も多いかもしれませんが、少しでも機会があるのであれば、迷わずぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

その手助けに、少しでもこのブログが役立ってくれればうれしいと思いながら、本企画は書かせていただいております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!